おまめの雑記帳

とっても忘れっぽい私が、好き勝手にアレコレ書き散らかしつつ記録しておくための備忘録。

ノートパソコンを買ったからです

はじめまして、おまめです。

インターネットの片隅をお借りして、わたしの考えたことやアレコレいろいろ、適当に書き散らかしていきます。よろしくお願いします。

 

サブタイトルにある通り、ひどいトリ頭ですぐにあれもこれも忘れてしまうので、記録しておきたいなあと常々思っていました。出来事の感想とか、ひらめいたこととか、揺れ動いた感情とかいろいろなことを。

個人的なことだしアナログなほうが良いのではと考え、何度かノートに記入していく方法をとったりもしたんだけれども、しつこいようですがすぐに忘れてしまう頭の持ち主なので、そのノートの存在すら忘れてしまったりして、長続きしたためしがない。まあ継続しないってことはあんまりやる気がないのかもしれないんだけど。

でも長年、日記というか雑記を書きたいなあというぼんやりした願望だけが宙に浮いているような感じだったのです。

今回、仕事のためにノートパソコンを新調したんですよ。で、ふとブログの存在を思い出し、ネット上で書いてみたらいいじゃないの、と。

そんな感じで、今日から始めたいと思います。長続きしますように。